毎日サバイバル ~フリーター男の一人暮らし記~

一人暮らしを始めて早7年。現在、フリーターとして生活中。現代社会を生き残る術を読者の方と探求していくブログです

本ブログにつきまして

こんにちは。
本ブログの筆者、ケインみよしと申します。
数あるサイトの中から、本ブログをお読みいただき嬉しく思います。


さて、本ブログはどのようなものかと申しますと、ずばり【一人暮らしの方】、もっと詰めれば【一人暮らしで節約したい方】に向けて書くものです。


詳しい内容を書く前に何故、私が本ブログを始めらかについてを書きます。
私は7年前の春に、大学進学のため、実家から離れて暮らすことになりました。
元来の心配性である筆者は、一人で暮らす初めての生活に不安だらけでした。
初めて迎えた夜の寂しさを未だに覚えています。

そんな時に役立ったのがインターネットでした。
サイトで紹介されている様々な情報から学び、試すことで、不安を解消していくことができました。
そして、社会人として3年が経過した今日、今度は自分の番だと思い立ち、この度本ブログを始めました。

 

本ブログでは、筆者が実践してきた一人暮らしに役立つ情報を発信していきます。
しかし、一人暮らしも、さらにブログ自体もまだまだの若輩者ですので、よりよい情報やご意見も多くあると思います。
そんな際には、コメントをいただけますと、皆様で共有できるので非常に幸いです。
皆様からのコメント、お待ちしております。

 

なお、ご承知と存じますが生活スタイルは個人差が大きいので、私が提案する情報が合わないという方もいらっしゃると思いますので、参考程度に留めていただき、実践は自己責任でお願いいたします。

よって、本ブログでの情報に基いて被った損害に対して、本ブログは一切の責任を負いません。また外部リンク先の情報及び内容についても、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

 

一人暮らしの皆様、生活を向上させて参りましょう

 

(2016年6月13日追記)